タグ:鏡川 ( 32 ) タグの人気記事

GW幕開け

さて今日からいよいよGWに入りました♪

朝方は少し寒かったですが、高知はお天気も良く今日は爽快です。
鏡川にはボートの練習・・カメラを出す前に行っちゃいました~(泣


f0041200_17282570.jpg

[PR]
by fameri | 2016-04-29 17:29 | 写真 | Comments(0)

今日の鏡川

のんびりとした週末・・・
いくらなんでも写真撮らなくちゃ!

夕方から鏡川沿いのみどりの広場に出かけて満開の海堂桜を二・三枚
桜の中でもこの海堂桜は可愛いので好きなんですよね~♪

f0041200_20494947.jpg
f0041200_20501403.jpg
桜を撮っていると口笛を男性が吹いた
と・・水鳥がどんどんやってくるではありませんか!!
エサをくれること知ってるんですね♪
最初は少なかった水鳥もたくさんになるとエサの争奪が始まりました(汗

f0041200_20505563.jpg

f0041200_20514087.jpg

そのうち日も落ちて寒くなってきたので帰ることに
いつもの天神橋からの夕景で日曜日が終わります。

f0041200_20523007.jpg
f0041200_20530426.jpg
f0041200_20534104.jpg

[PR]
by fameri | 2016-03-27 21:08 | 写真 | Comments(4)

鏡川夕景

最近天神橋からの夕陽がとっても綺麗♪♪

今日は出足が遅かったけれど自転車を飛ばして天神橋へと・・・
夕陽はすでに北の山間に沈みかけていた。
遅かりしと思いつつもとりあえず二・三枚
写真は変化のないものでしたが、神奈川県から旅行でいらした
素敵なカメラ女子に出会えました♪
史跡巡りをしながら歩いているとこの鏡川の夕景に出会い
シャッターを切っているところでした。
県外の方に鏡川が綺麗と言ってもらえてとても嬉しかったです^^・・
思い出に残る旅でありますように\(^o^)/

f0041200_20164983.jpg
f0041200_20171045.jpg
f0041200_20172851.jpg

[PR]
by fameri | 2016-03-21 20:26 | 写真 | Comments(4)

春が来た!

実家の母も退院して実家通いからも解放されやっと
春が来た!
って感じの週末を迎えることができました♪♪

土曜日の夕方久々にカメラを持って鏡川へ・・・
雪割桜の木は3本だけが満開でしたが、その木はもう終わりかけてました((^▽^;)
毎年同じような構図で芸がないな~と思いつつシャッターを切っていると
夢中になってくるわくわく感が心地よかったです^^..

f0041200_13274809.jpg
f0041200_13280940.jpg
f0041200_13273068.jpg
f0041200_13270569.jpg


[PR]
by fameri | 2016-03-06 13:32 | 写真 | Comments(4)

曼珠沙華

今日は予定もなく連休最後をのんびりと。。。
朝、早めに家を出て彼岸花を撮影しに自転車を鏡川へ走らせました♪
もう終わりかけた彼岸花と咲き始めた彼岸花など入り混じって写真には不向きな場所が
多く写真には編集で手を加えました。

f0041200_16535460.jpg
f0041200_16532227.jpg
f0041200_16533888.jpg
f0041200_16541235.jpg

[PR]
by fameri | 2015-09-23 16:56 | 写真 | Comments(0)

夕景

夕日が綺麗ですねぇ〜🎵
色々あってカメラでの撮影がままなりません・・・
スマホでパチリ・・・


f0041200_18422764.jpg

[PR]
by fameri | 2015-09-22 18:40 | 写真 | Comments(5)

秋空

今朝は結構、雨が降ってました
9時ごろには止んで青空が出ました🎵

f0041200_20403775.jpg

彼岸花もあちらこちらに咲いてます🎶

f0041200_20363047.jpg

f0041200_20381174.jpg

[PR]
by fameri | 2015-09-17 20:48 | 写真 | Comments(0)

朝の光

週末の早朝はゆっくり歩きながらお散歩写真。
潮江橋からぐるっとひとまわり
朝の光はいいですね~♪

f0041200_21481735.jpg
f0041200_21483151.jpg

[PR]
by fameri | 2015-08-16 21:50 | 写真 | Comments(0)

日曜の朝に

今日の日曜日は予定なし・・
朝早くから目が覚めたので自転車で潮江橋から下流に向かってMを連れて散策しました。
爽やかな風が吹いてとても気持ちがよかったです♪

f0041200_18284981.jpg
f0041200_18291784.jpg
f0041200_18291784.jpg


[PR]
by fameri | 2015-06-07 18:34 | 写真 | Comments(0)

春がそこまで

鏡川の雪割り桜が満開でした。
春がきましたね~♪


f0041200_0182780.jpg


f0041200_0185384.jpg

[PR]
by fameri | 2015-03-14 00:19 | 写真 | Comments(0)