<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

十市のホテイアオイ

今日は写友と三人で県立美術館で開催されている 視点 を見に行きました。
それから 十市 のホテイアオイの撮影です。
お天気に恵まれ気持ちのいい風を受けて楽しく撮影ができました♪

f0041200_18195192.jpg
f0041200_18201593.jpg
f0041200_18203204.jpg
そこではブラックバスやブルーギル などの魚釣りをしている方もいました。
丁度釣れた瞬間に遭遇!!
ブログアップもOKをもらいました。
彼はお魚をちゃんとリリーズしてましたよ^^。。
f0041200_18211776.jpg
f0041200_18213331.jpg
f0041200_18214887.jpg

[PR]
by fameri | 2015-06-28 18:27 | 写真 | Comments(0)

蓮池公園パートⅡ・北原の向日葵・加茂川親水公園の紫陽花

今日は蓮池公園パートⅡ・北原の向日葵・加茂川親水公園の紫陽花と
早朝6時半出発のハード撮影です。
でも朝の涼しい時間帯の撮影は快適でした^^

まずはリベンジのハス公園から
霧が出ていてまだ山間には残っていました。
セセリちゃんとハスも撮りました

f0041200_22512216.jpg
f0041200_22515363.jpg
次は北原の向日葵達
f0041200_22522230.jpg
f0041200_22524259.jpg
続いて加茂川親水公園の紫陽花
f0041200_22531069.jpg
f0041200_22533146.jpg
f0041200_22534803.jpg

[PR]
by fameri | 2015-06-21 22:57 | 写真 | Comments(0)

土佐市 高岡のはす池公園の撮影会

f0041200_17003961.jpg
今日は市民学校での撮影会
場所は高岡のはす公園です。
9時半撮影開始でしたが厚くて汗が流れましたが途中から曇り空に。。。
蓮はまだ半分くらいしか咲いてませんが広いので皆さん熱心に撮影してました。

先生から今日は「テーマを決めて撮影してください、次回の授業では自分で発表します」
とのことさてさてそう決められるとなかなか撮影し辛く歩き回り結果
はす池の生き物 とベタなテーマに決めトンボやミツバチなど生き物ばかり撮影しました(大汗

f0041200_16594731.jpg
f0041200_17000229.jpg
f0041200_17001970.jpg
f0041200_17014036.jpg
f0041200_17011731.jpg
f0041200_17003961.jpg


[PR]
by fameri | 2015-06-13 17:04 | 写真 | Comments(2)

日曜の朝に

今日の日曜日は予定なし・・
朝早くから目が覚めたので自転車で潮江橋から下流に向かってMを連れて散策しました。
爽やかな風が吹いてとても気持ちがよかったです♪

f0041200_18284981.jpg
f0041200_18291784.jpg
f0041200_18291784.jpg


[PR]
by fameri | 2015-06-07 18:34 | 写真 | Comments(0)

菖蒲の撮影(針木・浄水場の近くにて

めだか池での撮影のあと時間があったので針木の浄水場へ行く途中にある菖蒲畑にいきました。
昨年よりは少ないと写友が言ってましたが綺麗に咲いていて種類も多く
撮影は満足でした^^。。

f0041200_19151310.jpg
f0041200_19145432.jpg
f0041200_19155027.jpg

[PR]
by fameri | 2015-06-01 19:16 | 写真 | Comments(2)