<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の鏡川

今日は一日中仕事がお休み^^。。
コンテストの発表を見に大丸の5階にある宮脇書店へGOでした♪
う~~んなかなか入選は出来ないな~~(涙
フォトコンのスナップは一次予選通過
CAPAの生き物も一次予選通過・・・
またがんばるか


f0041200_12445584.jpg


f0041200_12452283.jpg

[PR]
by fameri | 2014-07-21 12:45 | 写真 | Comments(2)

路面電車

堺町の陸橋より電車を撮った^^
夜の撮影は楽しい~♪♪


f0041200_131488.jpg

[PR]
by fameri | 2014-07-21 01:32 | 写真 | Comments(0)

朝の鏡川

昨日の夕方に降った雨で今朝は涼しく快適^^
鏡川へカメラを持って出かけました
潮江橋を渡る電車の写真をUPします。


f0041200_12434395.jpg


f0041200_1244696.jpg

[PR]
by fameri | 2014-07-20 12:44 | 写真 | Comments(0)

土佐の宵祭り

7月19・20日
土佐の宵祭りが鏡川畔で行われてます。
天神橋から雰囲気を撮ってみました。


f0041200_2375130.jpg

[PR]
by fameri | 2014-07-19 23:08 | 写真 | Comments(0)

桐野伴秋写真展

7月12
「竜馬の生まれた街記念館」で高知在住の写真家 桐野伴秋さんの写真展に行ってきました。
館内に流れる音楽は桐野伴秋さんが作曲された音楽で幻想的な作品を
よりいっそう桐野ワールドに誘う感じでしばし時の経つのを忘れてました。
しかも写真集のポスターを手渡しで頂きぽ~~っとなってました(汗
ホームページはこちら↓

桐野伴秋HP 

[PR]
by fameri | 2014-07-13 22:38 | 写真 | Comments(0)

蓮の花が咲き出しました。
よく行く蓮池公園には行けそうにないので今年はあきらめかけてましたが
近所のお家に咲いていたのを思い出し行ってみました。
地植えにしてる蓮がたくさん増えて二つ花が開いてました♪


f0041200_21133188.jpg



f0041200_21135012.jpg

[PR]
by fameri | 2014-07-13 21:13 | 写真 | Comments(0)

鏡川写真コンテスト

第一回鏡川コンテストがありました。

鏡川流域ネットワーク事務局:高知市役所環境政策課のブログ
こちらで10位までの入賞作品がみられます♪
http://kagamigawaphoto.web.fc2.com/award/2014/2014kankyo.html

美しい鏡川をテーマに撮り続け全国に発信してましたが
やっと高知市で鏡川を見てもらえるチャンスがやってきました
風景部門と環境部門に4作品応募しました。
一位での入賞とはいきませんでしたが4作品とも入選でき
環境部門では3位をいただきました。
高知市民の皆さんからの投稿で決まるこのコンテストは有意義です。
次回にむけてまた頑張ります♪

3位入賞作品
「夏来たる」


f0041200_20425244.jpg

[PR]
by fameri | 2014-07-12 20:43 | 写真 | Comments(2)