<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕景

やっと雨が上がった昨日の夕日です♪
雨が続いてぱっとしない日が続いてましたが、やっと晴れになってきました。
久々の夕景がみれた高知の空です^^。。
f0041200_23544814.jpg

[PR]
by fameri | 2010-04-24 23:54 | 写真 | Comments(6)

龍馬ブーム

福山雅治さんの龍馬で高知にも龍馬・龍馬と過熱気味の高知です♪
大河ドラマの効果を期待して「龍馬博」も大盛況のようです。


先日出かけたついでに龍馬の誕生地や本家才谷屋の跡地にある喫茶店・色々巡ってみました♪

まず坂本龍馬誕生の地
f0041200_18131493.jpg
f0041200_1814968.jpg
f0041200_18143439.jpg


続いて、すぐ近くの本家才谷屋跡地の喫茶「さいたにや」
f0041200_1816038.jpg
f0041200_18161798.jpg


続いて、後藤象二郎誕生の地
ここは私が毎日通って通る道にあります、鏡川の近くです♪
f0041200_18281940.jpg
f0041200_18285168.jpg


最後に鏡川のそばにある山内神社の境内にある土佐の怪物 山内容堂公の銅像
f0041200_1830212.jpg

[PR]
by fameri | 2010-04-22 18:30 | Comments(6)

堀川のさくら

かるぽーとの近くの堀川のさくらを見に行ってました。
今が最高です^^
高知は明日からまた雨予報・・・今日が見納めになるんだろうな~
いつもの定番をアップします(^^;

f0041200_1975317.jpg
f0041200_1982341.jpg

[PR]
by fameri | 2010-04-08 19:08 | 写真 | Comments(4)

新聞に^^

4月2日、お友達から夜桜見物のお誘いがあった。
堀川の川淵なので寒そうだから躊躇したのですが、久々なのでしっかり防寒をしていくことにした。
堀川はまだ八部咲きくらいだったので、かるぽーと前に行って見た。
ここは見事満開!
でも誰も居ない・・
適当な場所でシートを広げとりあえずチューハイで(^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
もってきたつまみを広げワイワイと三人で盛り上がる。
近くで桜を撮影していた男性がいて声をかけてみた。
なんと新聞社の投稿写真を撮られていた。
翌日の夕刊にしっかり私達のことと姿(私)が写ってました。
いい記念となりました♪

f0041200_1652748.jpg

[PR]
by fameri | 2010-04-04 16:52 | 写真 | Comments(4)