<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やすらかに・・

なんとか日曜日は少しでも時間が取れそうになってきたと先週の日曜日に鏡川で撮影し、
カモさんを撮って消化不良を解消できたと思っていた矢先・・・
翌日の18日に入院先で主人の叔母が他界した。
7~8年同居をして、家族の一員同様で暮らしていた叔母は6日に発熱があり肺血しょうと診断され
入院後10日目でこの世を去ってしまった。
なんだかまだ信じられないくらいあっけなく逝ってしまった叔母に今日撮ったさくら草を捧げます。
  
           やすらかに・・・

f0041200_13172799.jpg

[PR]
by fameri | 2010-01-24 13:17 | 写真 | Comments(8)

今年もまた^^

今年もまた鏡川にはたくさんの水鳥がやってきています♪
先週の日曜日に杭の上のカモさん達をパチリです^^。。

f0041200_2104425.jpg


f0041200_211285.jpg

[PR]
by fameri | 2010-01-21 21:01 | 写真 | Comments(8)

通り

私の仕事場から見える風景です。
耐震設備を完備した新校舎は土佐中・高校です♪

携帯写真です♪
softbank 933SH

f0041200_118526.jpg

[PR]
by fameri | 2010-01-17 01:19 | 写真 | Comments(5)

空へ

洗濯物を取り込もうとして見上げた空・・
雲がうろこ状になってました♪

f0041200_21023100.jpg

[PR]
by fameri | 2010-01-14 21:00 | 写真 | Comments(4)

やっと・・

昨年末より生活リズムが変わり写真を撮ることが出来なくなったと悲観的になり、写真を撮ることを
諦めようとクラブも脱会してしまいました。
毎日余裕がない日々が続きカメラをもつ気にもならない時間が続きました。
でも写真を撮りたいという気持ちが捨て切れません・・・・
仕事をしながら色々と考えてる中で撮れる時間の中で撮れるものはなんだろうと思いました。
私の出発点の屋上写真がありました。
早朝や夜の時間に屋上から見える風景も立派な写真だと思いました。
限られた中で限られた物を撮っていけばいいのだと思うととても気持ちが楽になりました。
だらだらと書き綴りましたが、みなさんの励ましやアドバイスのおかげでまた写真が撮れそうです。

というわけで今年初の屋上写真です♪
トップワン四国というマンションとホテルの赤い光が印象的です^^。。

f0041200_042752.jpg

[PR]
by fameri | 2010-01-10 00:42 | 写真 | Comments(8)

明けましておめでとうございます♪

2010の幕開けです。
今年はNHKの大河ドラマで「龍馬伝」が始まります。
ブームにのっとって高知の街も活気づいてほしいです。


f0041200_18165643.jpg

[PR]
by fameri | 2010-01-02 18:17 | 写真 | Comments(10)