カテゴリ:写真( 319 )

雨の日曜日

雨の日曜日・・・退屈ですが、のんびりできました♪

夕方雨がやんだので鏡川へ行ってみました。
鳥さんに出会いました^^..
f0041200_23255873.jpg

[PR]
by fameri | 2016-06-19 23:26 | 写真 | Comments(2)

紫陽花

市民学校での撮影は六条八幡宮の紫陽花です。
今日から高知は梅雨入り・・・
集合場所に着くや否や雨が降り出しました。

持って行ってたレインコートを着てカメラにタオルをかけての撮影です。
結構カメラを濡らしましたが、雨もまたよしといったところです♪

f0041200_22464824.jpg
f0041200_22471003.jpg
f0041200_22462412.jpg

[PR]
by fameri | 2016-06-04 22:48 | 写真 | Comments(4)

撮影オフ

瀬戸大橋スカイツアーを全員が終え倉敷へと・・・

私がまだ行ったことがないので美観地区へ連れて行ってもらった♪
柳と川と船。。
いい感じ(^^♪
f0041200_18171089.jpg
その後鷲羽山頂上へ
夕暮れを待って、瀬戸大橋の夜景撮影
今日は歩いたな~~('◇')ゞ
f0041200_18194690.jpg
ノイズ・・・きつい~~((+o+)
f0041200_18212950.jpg
なんとこれから水島へ行ってコンビナート撮影((;'∀')
寒くなって私はちゃっちゃと撮り終え車で待ってます
おなかすいた~~9時30分だぞ~~

雨には降られなかったけれどガスってます~~
このあと水島のホテルにチェックイン(-_-)zzz
f0041200_18242650.jpg
f0041200_18245825.jpg


[PR]
by fameri | 2016-06-01 18:27 | 写真 | Comments(0)

瀬戸大橋スカイツアー

2016年度の瀬戸大橋スカイツアーに参加してきました~~♪

瀬戸大橋の塔頂までのぼれるスカイツアー
応募に落ちたものの今年からキャンセル待ちを受け付けると聞き
写真サークルの仲間達6人が与島パーキングエリアに集合♪
撮影オフを兼ね 広島・名古屋・岐阜・東京・高知のメンバーが揃いました(^^♪
時間帯がそれぞれでしたが、二人ずつ参加できることになり超ラッキー♪
雨も降らずにこんな体験はまたとないことでほんと良かったです♪

f0041200_19295518.jpg

まずこんなゴンドラで上がります
慌てて撮ったのでピンボケです~(;'∀')
f0041200_19323841.jpg
吊り橋を渡ります
左のスペースは将来新幹線が通るのを見越して
作ってあるのだそうです。
凄い
f0041200_19302896.jpg
吊り橋の横からです
高速バスで通った橋をサイドから見られるのですよ^^
f0041200_19310435.jpg
電車が来ました~撮影もオッケー
みんな上手く撮れたかな?
f0041200_19305149.jpg
さぁ~頂上でっぺんです^^
怖い~~
f0041200_19320100.jpg
f0041200_19312815.jpg
f0041200_19314333.jpg
ここで全員の記念写真撮影
帰りにお土産と写真もプレゼント
いい記念になりました♪
ダメもとで行って良かった~~~(^^♪





[PR]
by fameri | 2016-05-29 19:39 | 写真 | Comments(4)

加茂川親水公園

今日は土佐市へフォト土佐のクラブ展を見に行きました。
帰りに紫陽花はどれくらい咲いてるか加茂川親水公園へ寄ってみました。
紫陽花はまだまだでしたが、田んぼに鯉のぼりが元気に泳いでました♪

f0041200_21553929.jpg



[PR]
by fameri | 2016-05-07 21:56 | 写真 | Comments(0)

高橋宣之 写真展

今日は 横倉山自然の森博物館へ 高橋宣之写真展へ行ってきました。
漆黒の闇の中で光キノコの写真はとても神秘的でした。

そのあとで横倉山で少し撮影してきました。

シャガと藤ともみじの新芽

f0041200_23073277.jpg
f0041200_23080344.jpg
f0041200_23082361.jpg

[PR]
by fameri | 2016-05-04 23:10 | 写真 | Comments(2)

愛犬・トミー

我が家の愛犬・・・
去年の深夜家族に看取られながらトミーが息をひきとって一年になった
ペットロスってねぇ~
と思っていたが寂しくて何度もトミーに会いたいと思う
脳梗塞・関節炎・心不全 色々患いながら16年生きました
触られるのが嫌いですぐかみついてくるくせに雷と花火が怖くてブルブル震え
22キロもあるのに抱っこして~とかきついてきてました。
いろんな思いでをありがとう

トミーの冥福を祈って・・・
f0041200_06293174.jpg

[PR]
by fameri | 2016-05-03 06:43 | 写真 | Comments(4)

マクロで花撮り Ⅱ

29日にマクロで撮ったお花を貼りますね♪

紫蘭(シラン)
f0041200_22141057.jpg
松葉海蘭(マツバウンラン)
f0041200_22195750.jpg
ネモフィラ
f0041200_22201533.jpg




[PR]
by fameri | 2016-05-02 22:18 | 写真 | Comments(0)

マクロで花撮り

せっかくの祭日なのに早くに目が覚めてしまった。。。
暫く使ったなかったマクロでご近所の花壇で花の撮影に散歩がてら出かけてみました♪

今日からスキンもチェンジ!

f0041200_06495773.jpg

[PR]
by fameri | 2016-04-30 06:56 | 写真 | Comments(0)

GW幕開け

さて今日からいよいよGWに入りました♪

朝方は少し寒かったですが、高知はお天気も良く今日は爽快です。
鏡川にはボートの練習・・カメラを出す前に行っちゃいました~(泣


f0041200_17282570.jpg

[PR]
by fameri | 2016-04-29 17:29 | 写真 | Comments(0)