カテゴリ:未分類( 15 )

衆議院議場

東京へのツアーで1番印象深勝ったのは
スカイツリーでも東京タワーでもなく
国会 衆議院議場でした
厳粛で歴史を感じる館内に緊張感があった
本会議場だけ撮影が許されました📷📷
f0041200_19402276.jpg


[PR]
by fameri | 2017-03-22 19:31 | Comments(0)

やっと行けた~

昨日、ずっと撮影してみたかった場所に行って飛行機の撮影ができました。
写友に感謝です♪

f0041200_21505450.jpg
f0041200_21512408.jpg
f0041200_21520067.jpg


[PR]
by fameri | 2016-09-26 21:52 | Comments(2)

今朝の高知

やっと雨があがった今朝の高知市内
北の山にかかっていた雲が上がってゆく
f0041200_06183972.jpg


[PR]
by fameri | 2016-09-06 06:15 | Comments(2)

新世界・通天閣

あべのハルカスを出て、レトロな街新世界や通天閣へと・・・

f0041200_22322001.jpg
f0041200_22323337.jpg
f0041200_22324635.jpg
次は道頓堀・・・
この日は24時間テレビのイベントがステージを組んでやってました。
f0041200_22332202.jpg
f0041200_22333692.jpg
次はアメリカ村へ・・・

                
f0041200_22340313.jpg
丸いのに三角公園というところがあった
ここでたこ焼きを食べるのが通だとか・・・

f0041200_22335152.jpg
こんな照明灯があちらこちらに立っていた^^
f0041200_22573042.jpg
梅田に戻ると私の知ってるへっぷファイブの赤い観覧車が見えてきた^^。。
f0041200_22582013.jpg
最後は今日の二番目の目的
梅田スカイビルの空中庭園へ・・・
外国の観光客が多く三脚を立てるいいポイントがなく
テンション下がり気味・・
後はホテルへ帰って寝るのみ((^^;
f0041200_22341983.jpg
f0041200_22343390.jpg
f0041200_22344335.jpg

[PR]
by fameri | 2016-08-30 19:15 | Comments(2)

大暑

今日は大暑だそうで1番暑い日

5時半の潮江橋からはあつ〜い太陽が昇ってきます^^;
f0041200_06224525.jpg

[PR]
by fameri | 2016-07-22 06:18 | Comments(2)

グロリオサ

グロリオサ
熱帯アジアやアフリカ原産のユリ科グロリオサ属の植物の総称

高知県では昭和56年から栽培され三里で多く生産されているようです。
燃えるような色や形が魅力的ですね~♪
ご近所産地では一鉢から二鉢と増やして華やかに咲かしています^^..

f0041200_07495271.jpg

[PR]
by fameri | 2016-06-23 07:50 | Comments(8)

雨あがる

昨日、一日中降った雨も明け方には止んで
潮江橋からはりまや橋方面をスマホで一枚=(^.^)=
f0041200_12001350.jpg

はりまや橋の人工の流れにも黄菖蒲が咲いて初夏らしい趣きを呈しています
f0041200_12032824.jpg

[PR]
by fameri | 2016-04-28 11:55 | Comments(2)

県展

県展が昨日開幕しました🎶

写真を撮り始めて10年近くなります
子供の記念写真しか撮ったことがなかったのですがネットで見かけたHPの写真に驚きを覚え
こんな風に写真を撮りたいと思いました
沢山の写真をみてネット仲間からアドレスをもらい今までこれました。
今年は尊敬する蜂須賀先生が審査員と聞き初めて県展に応募しました
蜂須賀先生の講評会にも行き、先生に会えました🎶🎶
8日の前夜祭で華やかな独特の雰囲気も感じられいい体験が出来ました。

蜂須賀先生
f0041200_11334829.jpg

私の入選作品です
f0041200_11344638.jpg

[PR]
by fameri | 2015-10-10 11:21 | Comments(4)

巨大病院

母が入院しているので仕事が終わると毎日のようにこの病院に行っている
川をはさんで両岸に建つ病院
以前はボーリング場だったことは忘れ去られる
のだろうな〜

f0041200_23130244.jpg

[PR]
by fameri | 2015-09-30 23:06 | Comments(6)

桜三昧

高知の桜は何処も満開!!
無情の雨で散っています。。。。
3月29日に 鏡川 高知城 城西公園と回ってきました♪


まず鏡川の土手のさくら

f0041200_20779.jpg


f0041200_2075156.jpg


次に高知城(すべり山)

f0041200_2083683.jpg


最後は城西公園です。

[#IMAGE|f0041200_2094647.jpg|201504/03/00/|mid|800|556

f0041200_20101083.jpg

[PR]
by fameri | 2015-04-03 20:10 | Comments(0)