朝焼けと夕焼け

今朝、7時03分東の朝焼けの空を撮りました。
五台山の鉄塔や重機がある土佐高校などがシルエットになってます。
もちろん目の前の電線もです(^-^;


f0041200_17313415.jpg



夕方16時55分西の空、筆山の上に夕焼けがでてました。
雨がポツポツ・・写真にもついてます(^-^;


f0041200_17341638.jpg

[PR]
by fameri | 2008-12-09 17:34 | 写真 | Comments(4)
Commented by あいさ at 2008-12-09 18:58 x
fameriさん~こんばんはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

今日の高知はこんな空だったのですね~
綺麗な朝焼けと夕焼けですね♪
寝坊な私は、高知で朝焼けというのを
見たことがありません~(^v^;)
雲がすっかり冬の顔になってますね~
クレーンのシルエットがなんかいいですね(*^-^*)
Commented by Meg at 2008-12-10 00:09 x
はちきんさん、こんばんは。

五台山は本当に四季折々美しい場所ですよね・・・。
私はこの場所が高知で一番好きだったかも。
私、春は何度も訪れたけれど、おそらくこんなに美しい紅葉の
季節には何故か行ったことがなかったように思います。

そんな訳で、新しくアップされたギャラリーを拝見しました。
あぁ、見知った風景が懐かしい^^
五重の塔と赤い紅葉ってバランスがいいですよね。
トップページになった鳩たちの背景の黄色も美しい。
そして、高知らしいなと思ったのはすすき?揺れる
バックの素朴な風景です。

素敵な写真、ありがとうございます^^
そちらもようやく寒くなってきたことでしょう・・・どうかお風邪など
召されませんように♪
Commented by fameri at 2008-12-10 09:00
あいささん、('-'*)オハヨ♪

あらら。。朝焼けを見たことがないの(^-^;
いまはもう寒いから暖かくなったら気をつけてみてくださいね。
朝焼けは夕焼けと違ってすぐに消えてしまいます。
私は朝起きて辺りが赤いな~とおもったらすぐカメラを持って屋上へダッシュ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ ピョーン°゜°。。ヘ(;^
それでも日の出ちかくなるとなくなっちゃうのですよ。
夕焼けも沈み出したら早いですけどまだ余裕がありますね。
土佐高校が地震対応した新校舎が出来上がり旧校舎を解体しています。
朝日の中に佇むクレーン車はなかなか絵になってくれますね♪
Commented by fameri at 2008-12-10 09:16
megさんおはようございます~♪

いつも更新を見てくださってありがとうございます^^。。
うんうん(^-^)megさん五台山でもお写真ありますものね。
見てましたよ♪
清楚で楚々とした華奢なmegさんは妖精のように感じました。

五台山は本当にいい所ですよね
私も大好きな場所です。
でも紅葉もタイミングが難しいです。
今年はめぐり合わせが良くってラッキーでした♪
ススキと紅葉は展望台の下にありましたよ。
真っ赤に紅葉したもみじとススキも素朴な組み合わせですが
他の方からも「あまり見ない」とコメントをくださってます♪
自分らしさの写真をこれからも目指したいと思います。
megさんの感想が励みになってますp(^^)g
<< 上富良野に観覧車?? 更新のお知らせ♪ >>