山内神社・城西公園・すべり山

今日は紅葉を求めて山内神社から市民病院跡、城西公園、すべり山へと回りました。
風が強くて銀杏がはらはらと散ってとても綺麗でしたし、すべり山は銀杏の絨毯になってました。


f0041200_20354558.jpg


山内神社の入り口の石灯篭の前のもみじは真っ赤です♪

f0041200_20365024.jpg


城西公園の銀杏は黄色に色付きもう散り始めてます

f0041200_2038736.jpg


むさしくんというわんちゃんに出会いました。
お座りをいつまでもしてくれてパチリができました♪
お利口さんです。


f0041200_20393632.jpg


昨日の雨で散った銀杏がすべり山の道に黄色の絨毯を敷いてくれました♪
[PR]
by fameri | 2008-11-28 20:40 | 写真 | Comments(6)
Commented by あいさ at 2008-11-29 10:08 x
fameriさん~~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

わぁ~~~綺麗ですね~♪
城西公園も、今が一番見ごろですね~
春の梅の咲くころに城西公園に写真撮りに
行ったけど、紅葉の時期はこんなに綺麗な絨毯になるのねぇ~(*^-^*)
私も、紅葉が終わる前に撮影にいかなくちゃ~♪
素敵なお写真ありがとうです~(=^ー゜)ノ
Commented by fameri at 2008-11-29 12:37
あいささん、(^-^*)/こんにちは~♪

うんうん(^-^)いいよぉ~今が最高ですね!!
今日は風もないしお天気もよくて撮影日和ですね♪
城西公園からお城に回って裏手も行くといいですよ^^。。
私はこれから五台山で撮影です♪
お互い収穫あるといいねp(^^)gガンバりましょう!!
Commented by Meg at 2008-11-30 01:12 x
はちきんさん、こんばんはー。

わぁ、この一番最後の黄色い絨毯は本当に見事ですね・・・。
あまりにも見事だから、あまり人の足で乱したくなくなってしまうほどですね(笑)
ほんと、私も以前は職場のすぐ側にこんな環境があったんですよね。
今の街でも、やはりお城まわりの銀杏がピークでとても美しいのですが、
なかなか撮りに行く機会がありません。

でも、こんな美しい紅葉を観ていると、やはりカメラをちょこっと提げて
散歩に出かけてみようかなぁ・・・という気持ちにさせてくれました。
Commented by ひで金 at 2008-11-30 08:31 x
紅葉&黄葉がちょうど盛なんですね♪
とっても素敵な景色だなぁ(*´∇`*)
銀杏の絨毯歩いてみたいです( ̄▽ ̄)
Commented by fameri at 2008-11-30 19:21
こんばんはmegさん♪

銀杏の絨毯てとても素適ですよねぇ~^^。。
落ち葉が敷きつめられているところを歩くのがもったいないくらいです。
今の紅葉を撮らなくっちゃもったいないですよぉ~♪
頑張って撮影してくださいねぇ~(^-^)/
Commented by fameri at 2008-11-30 19:24
こんばんはひで金さん♪

うんうん(^-^)こちらは紅葉がピークです。
何処へ行っても綺麗な紅葉にであえますよ♪
銀杏の絨毯も雨が降った翌朝にだとバッチリなんですよね。
乾いて風がふくと道の横に寄っちゃいますからね。
私はいいタイミングにこの場所へ行ったとおもいます。
撮影も運に恵まれるのはありがたいですね!!
<< 五台山紅葉 更新のお知らせ♪ >>