雪割桜

鏡川北岸・・ホテルの前辺りに雪割桜の木があって今日行ったら満開でした(^^;
気が付かない間にこんなにさいてびっくりです♪

f0041200_23212291.jpg
f0041200_23214278.jpg


[PR]
by fameri | 2017-03-04 23:22 | 写真 | Comments(2)
Commented by hiro-photo at 2017-03-05 19:20
こんばんは。
この場所に咲いている桜は雪割桜と言うのですか、桜の種類も多くあるようで、中々覚えきれませんね。
ハクモクレンも咲いていますね。
ミモザアカシアもそろそろ咲き始める頃でしょうね・・・・。
Commented by fameri at 2017-03-06 18:55
hiroさんこんばんは♪

桜の種類は多いので名前がわかりませんよね(^^;
鏡川の桜は河津桜だと思ってましたが、植物に詳しい方から
雪割桜だと教えてもらいました。
河津桜はもっとピンクが濃いですよね。。。
でも気が付いたら、満開で撮影のタイミングを逃しました(´;ω;`)ウッ…
<< 鏡川夕景 土佐市波介川の菜の花 >>