2016 よさこい祭り

今日は祭日で仕事が休み!
梅の辻12時30分から撮影に♪
しかしたくさん撮ったのにピントが甘い(泣
明日の後夜祭りを残すのみ・・・
あっという間によさこいの夏が通り過ぎます

f0041200_23171095.jpg
フラダンス姿でよさこい(^^;
f0041200_23175509.jpg
人気のちふれ・とらっく
f0041200_23180678.jpg
可愛い工科大のお姉さん♪
f0041200_23172875.jpg
地方車のお兄さん?が指さしで目線をくれました(^^;
f0041200_23174234.jpg


[PR]
by fameri | 2016-08-11 23:21 | 写真 | Comments(6)
Commented by tamsanpe at 2016-08-12 14:47
高知の夏ですね^ ^
僕は仕事中に升形で少し見ました。

一枚目のお写真。
後ろの背景も好きだな〜懐かしい感じがするような、とても好きです^ ^
Commented by fameri at 2016-08-13 09:23
おはようございます、tamsanpeさん♪

休日を満喫されてるようですね!

私は梅ノ辻で毎年撮影です。
地元ですし、街中よりは観客が少ないので
撮影しやすいのとカーブがあり膨らんでくるところが
撮影ポイントになってます。
ガンレフでも浸透してるようで結構な方が見えてるようです。
しかもここはリオか?
というくらいのプロ顔負けの望遠レンズでの撮影者が多く
私なんかカメラを構えるのにお恥ずかしいですよ(^^;

でも梅ノ辻は万国旗が棚引いて青い空や筆山が見え
最高の舞台と思っています。
来年機会がありましたら、ぜひいらしてください(^^♪
Commented by ゆう at 2016-08-25 17:17 x
熱気ムンムンのよさこい~写真から十分伝わってきます。
毎年やはりこれぞ!高知の夏って感じなんでしょうね~
日本人ならやっぱり祭りは一番盛り上がりますよね~龍馬の時代もよさこい祭りはあったのかなぁ・・・
私も死ぬまでによさこいを見にいかなくっちゃ・・・


夏ももうあっという間に終わりですね・・・
今年の夏は写真があまり撮れなかったので秋はいろんな所に出かけて撮りたいと思います。

Commented by fameri at 2016-08-26 22:04
ゆうさん今晩は♪

ご無沙汰してます(^^;
今年は特別暑い気がしています。
お変わりなしですか?一度ごらんになればもうはまります!
毎年来たくなります(^^♪
ゆうさんの感動したお顔がみてみたい(笑
来年は是非いらしてください(^^)/

よさこい祭りは
Commented by hayabusa47 at 2016-08-28 20:25
初めまして。
先日はコメントありがとうございました。
高知よさこい祭りに通い始めて8年目です。
10日は梅ノ辻に張り付いてますよ。
十彩さんが早い時間に踊られるので♪
Commented by fameri at 2016-08-29 22:23
今晩はhayabusa47さん♪

県外の方がよさこい祭りのお写真をアップされてるのを見ると
嬉しくてついコメントさせてもらってます((^^;
鏡川を渡っての唯一の競演場ですので人気のチームは初日にくるようですね・・
私は仕事なので平日は撮影が出来ないので人気チームは見落とししてしまいます(泣
8年も通い続けてくださってありがとうございます。
また来年もぜひいらしてくださいね(^^♪
<< 残暑お見舞い 暑中お見舞い >>