最後の桜

今日は写友2人で最後の桜を撮影した。
この週末で桜も終わりかな~と思いしっかり写してきました(^^♪

堀川ではやはりボートとの絡みでしょう♪

f0041200_22003874.jpg
f0041200_22033511.jpg
f0041200_22013260.jpg
f0041200_22051886.jpg
城西公園で花びらのくるくるを撮影したかったのですがいい場所がなく帰り際にやっとⅠ枚(汗

f0041200_22081363.jpg
f0041200_22020285.jpg
f0041200_22025124.jpg
f0041200_22030915.jpg

[PR]
by fameri | 2016-04-10 22:10 | 写真 | Comments(10)
Commented by tamsanpe at 2016-04-11 12:00
桜といえば、やっぱりここですかね^^
ボートに桜にビル。アングルもとても素敵ですね。

仕事中に一度通りかかったのですが
なぜかその時カメラを出す勇気がありませんでした(笑)
Commented by fameri at 2016-04-11 19:02
ボートと桜って絵になりますよね^^
来年はここでも撮影してみてくださいね。
かるぽーと前は早く咲きますが、この堀川は少し遅く咲きます。
水辺の桜もいいですよ(^^♪
Commented by shinhimepapa at 2016-04-11 19:33
初めまして。
コメントありがとうございます。
ビル群と川辺の桜とボートがポイントになっていい感じですね。
大都会の感じがよく出ています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mayuwa4097 at 2016-04-11 19:44
今晩は(^_^)

凄く上手に撮れるんですね。
全ての写真が絵になってます。

どうやればそんなに上手く撮れるんですか?
羨ましいです。

堀川は、まだ撮りに行った事がありません。
去年の春にこの場所に気が付いたんですが
今年は、ちょっと無理そうです。
来年こそはと思っています。

素敵な写真をありがとうございます。m(__)m
Commented by fameri at 2016-04-11 21:30
shinhimepapa さん今晩は♪

早速のコメントありがとうございます^^。。
高知は田舎ですが、こうしてみるとなかなかの都会に見えますね♪
ここは川幅が狭いのでボートと桜がきっちり撮れるのでお気に入りの場所なんです。
撮影だけでなく友達とお酒やお弁当を持ってお花見にもくるんですよ(^^♪
Commented by fameri at 2016-04-11 23:43
今晩はmayuwa4097 さん♪

ここはいいところですよ~♪
来年是非撮影に訪れてくださいね(^^♪

写真はちょっとしたコツを知れば大丈夫ですよ♪
構図がまとまってればokです。
5月から市民学校の写真教室が旭三丁目の木村会館で始まります。
4月9日が申込み日でしたが余裕があれあ明日から電話受付もしてくれます。
10回コースで5000円
ワンコインで素晴らしい先生の授業が受けれます。
休んでも構わないです。
前回申し込みしたものの母が入院したので1回しか出席できませんでした。
Commented by shinhimepapa at 2016-04-15 19:34
こんばんは。
地震お見舞いのコメントありがとうございました。
北九州に住んでいますので殆ど揺れは感じませんでした。

地震はもう勘弁して欲しいですね。
Commented by fameri at 2016-04-16 16:36
shinhimepapa さん今日は♪

掲載されてる写真からすれば。。と思ってましたが北九州なんですね!
でも昨晩、夜中の地震は揺れましたね。
高知市でも震度3でした。

お互い気をつけましょうね(^^♪
Commented by ゆう at 2016-04-17 16:07 x
こんにちは。
高知も桜は最後ですね。
ボートと桜・・そして水面に映る桜もとってもステキです。
この時期を過ぎると新緑ですね。
毎回土佐高知の風景を楽しみにしています。
いろいろな高知教えてくださいね・・・
Commented by fameri at 2016-04-18 20:49
ゆうさん今晩は♪

私は望遠で切り取るので県外の方にはここは何処?ってことになりますよね(汗

このボートのある堀川は河田小龍先生の碑があるところから東に行ったところです。
菜園場という電停でおり南にいくとここに出ます。
かるぽーとという文化施設の前から東に堀川沿いにボートが係留されてます。

昔は中央卸市場がありこの堀川を船でいろんなものが行き交っていたようです
<< 朝焼け 四日市コンビナート >>