春が来た!

実家の母も退院して実家通いからも解放されやっと
春が来た!
って感じの週末を迎えることができました♪♪

土曜日の夕方久々にカメラを持って鏡川へ・・・
雪割桜の木は3本だけが満開でしたが、その木はもう終わりかけてました((^▽^;)
毎年同じような構図で芸がないな~と思いつつシャッターを切っていると
夢中になってくるわくわく感が心地よかったです^^..

f0041200_13274809.jpg
f0041200_13280940.jpg
f0041200_13273068.jpg
f0041200_13270569.jpg


[PR]
by fameri | 2016-03-06 13:32 | 写真 | Comments(4)
Commented by tamsanpe at 2016-03-07 15:39
光の玉に桜。素敵ですね~
なるほどこういう手があるのか!
望遠とかズームレンズでやるのかな?勉強になりました^^

春が来て良かったですね♪
Commented by fameri at 2016-03-07 18:23
tamsanpe さん今晩は♪

ありがとうございます^^
やっと私にも春が来たって感じです♪

丸い灯りは天神橋や市民体育館のほうの灯りです。
90㎜マクロで撮影しました。
初めから花撮りの場合必ずマクロは持っていきます。
レンズ交換は被写体の表現を考えながら交換するのが面白いです♪

久々の撮影でしたのでなんか撮ろうかな・・・的な思いでしたので
三脚を持って出かけなかったのを後悔しました
花がブレてます(泣
Commented by まっこう at 2016-03-15 12:58 x
春近し。
2枚目の写真良いですね!
Commented by fameri at 2016-03-15 18:51
まっこうさん今晩は~(^^♪

最近コタツでごろごろしてる時間がながくなりました。
PCも見る時間が少なくなってます(汗
歳を感じるこの頃です~~

写真また頑張らないとですねぇ~~^^。。
<< 光を捉えて 希望 >>