よさこい祭り

8月9日の花火大会・前夜祭を皮切りによさこい祭りが始まりました。
今年は最多の188チーム1万8千人の踊り子達が高知の町に燃えました。
私は仕事でしたが、ガンレフ仲間の方がいらしたので少しの時間をとって一緒に撮影してきました♪


f0041200_155744.jpg


f0041200_15841100.jpg



f0041200_1553068.jpg

[PR]
by fameri | 2010-08-12 01:55 | 写真 | Comments(2)
Commented by Sato at 2010-08-12 21:34 x
はちきんさん、こんばんは。

いよいよ、よさこいが始まったんですね。
といっても、今日までだったんでしょうか?

それにしても、踊り子が1万人とは凄いですね。
今や全国区となったよさこいですが、やはり本場
は燃えますよね。

はちきんさんには珍しい写真ですが、とっても
素敵に撮られていて、思わすコメントしてしまい
ました。残暑厳しき折、お体に気をつけて下さいね。
Commented by fameri at 2010-08-14 00:41
こんばんはSatoさん♪

ご無沙汰しています。
暑い日が続きますね。。
よさこいも昨日の後夜祭・全国大会で幕を閉じました。
祭りの後の寂しさ・・・
そんな感じです。
踊り子さんは一万人ではなく一万八千人だそうです(^^;)
これだけの踊り子さんが高知の狭い町を踊るのですから
凄いことです。
今回は70-200mmのレンズ1本だけつけて撮影に出かけました。
こういう撮り方もいいな~とおもいましたよ。
コメントくださってとても嬉しいです。
ありがとうございました♪
<< 写真展のお知らせです♪ 夕景 >>