夕景

7月25日
久しぶりに夕焼け空に出会った。
鏡川宵祭りで遊覧船が出ていて賑わった鏡川でした。


f0041200_954152.jpg


船が通りすぎると水面はこんあ揺らぎが見えてました♪

f0041200_955824.jpg

[PR]
by fameri | 2010-07-27 09:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by moccori41moroyan at 2010-07-27 22:43
綺麗な夕焼けですね!
夕焼けはアンテナ張って待ち構えてるか、タイミングが合わないと普段なかなか撮れないですものね。
僕も最近は夕焼けを撮り逃がしてます・・
あ~カメラ持って来れば良かったって^^;
Commented by fameri at 2010-07-28 18:48
こんばんはmoroyanさん♪

そうなんですよね!
今日は焼けるかな?なんて何度も外に出ては空を見上げてないと
あっと気が付いたときには、もう日が沈んでしまって・・・
(/≧◇≦\)アチャー!!ということが多いです(笑)
高知は今日も明日も雨予報・・涼しくていいですが夕焼けはとれましぇ~ん(^^;)
Commented by flora1tyoutyo at 2010-07-28 23:15
fameriさん、こんばんは!鏡川宵祭りは行ってましたか?
私は祭り系は20代まで大好きだったのに、今は人混みに
出て行く気がしなくなっちゃいました。
でも、今年は花火の写真に挑戦してみたいナー。難しそう・・。
fameriさんの凄腕で花火もUPしてくれないかしらん(* ̄ー ̄)v
Commented by fameri at 2010-07-30 01:31
flora1tyoutyoさんこんばんは~♪

宵祭りへは行かなかったです。
人込みの中は暑いし行く気がおこらないですぅ。
私もflora1tyoutyoさんと同じですよ。
ただ天満宮も近いしいつでもお祭りへいけるからかもしれませんね(^^;)
私も花火はまともに撮ったことがないんです。
家の屋上から撮ってみたのですが、打ち上げがまばらで決めた方向から打ちあがらずはずればかり・・
花火は諦めで見ることに専念してました(;^_^A アセアセ
今年は仕事もありますので、9日は花火は見ることすら出来ないとおもいます(_ _。)・・・シュン
Commented by gogo at 2010-08-07 23:42 x
毎日、暑いですね(^^;)
暑さにも負けずにお元気でしょうか?

実は今日、仕事では何度か行きましたが、初めて遊びに高知へ行きました(^-^)

明石大橋を渡り徳島へ入って、大歩危・小歩危を見てから、かずら橋へ。

その後、高知に入り桂浜へ行ってきました。

本来は1泊コースですが日帰りでしたが、全てはじめてだったので楽しかったです。

女房といつも撮影に付き合わせたりしているので
今回は撮影抜きのドライブでした(コンテジ持参)

もっと四万十川、室戸の方へも行って見たくなりました。
次は撮影道具一式もって行きます。
Commented by fameri at 2010-08-12 02:02
こんばんはgogoさん♪

あら~~高知へいらしてたのですか!
是非お会いしたかったですのに、残念です~(_ _。)・・・シュン
桂浜なら20分でいけましたからご挨拶だけでもさせていただきたかったな~
今度いらっしゃるときは必ず連絡くださいね。
来年よさこい祭りに来られるといいと思います。

でも奥様孝行ができてよかったですね^^
暑いおりご自愛くださいませ(^-^)/
<< よさこい祭り 濃霧発生・・ >>