あじさいの寺

13日の日曜日、友達からあじさいの撮影のお誘いがありました。
春野の六条八幡宮です。
初めていきましたが、境内は色とりどりの紫陽花ですばらしかったです♪
o(^-^)oワクワクで撮影できました^^


f0041200_6455269.jpg


f0041200_646141.jpg

[PR]
by fameri | 2010-06-16 06:48 | 写真 | Comments(8)
Commented by moccori41moroyan at 2010-06-17 04:31
おはようございます。
あじさいって梅雨時期の花なので以前は好きになれなかったのですが、写真をするようになってからは『いいな~、あじさいも…』と少し見る目が変わりました(^^ゞ

京都の三室戸寺もあじさい寺と呼ばれてて夜間はのライトアップもされてるそうです♪

今年は行けそうにないのでこちらで目の保養です(^^)v
Commented by ひで金 at 2010-06-17 12:03 x
こんにちは♪
とっても綺麗な紫陽花ですね!
もうこんなに咲いてるんだ~(@_@)
お友達といっしょに楽しく撮影会いいなぁ~♪
Commented by fameri at 2010-06-17 18:21
moroyanさんこんばんは~♪

そうそう^^
写真を始めてから私も色々変化がありましたよ^^
お花の名前もたくさん覚えたし、季節や日の出日の入り。
潮の満ち引きなど撮りたいものに関連することに興味を持ち出しました。
知識や見聞が広がって、写真を撮っていて良かったです(^_^)v
Commented by fameri at 2010-06-17 18:28
ひで金さんこんばんは~♪

ご無沙汰していますσ(^◇^;)
この日が一番見頃だったようです。
誘ってくれた友達に感謝です♪
私は運転ができませんが、仲良しの3人はみんな運転が出来るのでどの人にも乗り放題です(笑)
Commented by Densuke at 2010-06-22 14:33 x
おひさぁ~♪

この時期、紫陽花の彩りはいいですね。
梅雨で鬱陶しい中、紫陽花や菖蒲の彩に癒されます。^^
いいなぁ乗り放題(笑)
楽しい撮影は一番いいですね。^^
Commented by fameri at 2010-06-22 20:37
Densukeさんこんばんは~♪

ごぶさたですぅ~(^-^;
お元気ですか?

o(*^▽^*)oエヘヘ!
いい友達もってるでしょ♪
写真のことになると時間のたつのも忘れてしまうほどです。
年齢も近くて仲良しの4人組みなんです^^。。
私は長い間、市内で女性のカメラ友達がなかったので今最高に楽しいんですよ^^。。
梅雨時のお花もいいですね♪
Commented by keichi at 2010-06-26 12:31 x
寺院と紫陽花の組み合わせっていいですね!
昨年は鎌倉に行ったのですが、すっかり撮影意欲がなくなって
今年は撮っていません。皆様の素敵な写真で癒されています。
Commented by fameri at 2010-06-26 18:27
keichiさんこんばんは^^。。

そうそうお寺と紫陽花は似合ってますよね!
あらら鎌倉なんて最高の舞台じゃないですか!
撮影意欲がなくなるって何があったのでしょう??
鎌倉も紫陽花がたくさんありますよね♪
また気分が乗ったらがんばって撮影してくださいね(^-^)/
<< 濃霧発生・・ 更新のお知らせ♪ >>