さくら

先日申告に行く途中鏡川の緑の広場で桜が満開でした。
今日は少し時間ができたのでちょこっと撮ってきました。
おそらく「陽光」という桜だとおもいます。
昨日枝川の川沿いに満開のニュースが流れていました。
ピンクが濃くて花が大きくて見栄えがします♪


f0041200_17573428.jpg


f0041200_17575225.jpg

[PR]
by fameri | 2010-03-18 17:57 | 写真 | Comments(8)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-18 19:38
おぉ、満開ですね~♪

桜っていろんな種類があるんですよね(^^)

さっぱりわかってまへんけど・・・

こちらもぼちぼち咲いてきそうです(^^)/

楽しみです~♪
Commented by あいさ at 2010-03-19 17:57 x
fameriさん~こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

鏡川にも桜の木があるのですね~~
地面の緑色と、ピンクの花びらの色が
とっても綺麗ですね~
桜を写真撮りに行きたいのですが
いま、引越しでバタバタしてていけそうにないです~
fameriさんのお写真で我慢♪我慢♪
Commented by fameri at 2010-03-20 02:09
こんばんはHAZET-LIFEさん♪

そうなんですよね~
さくらって色々品種があるようでわたしはそめい吉野くらいしか
知りませんでした。
写真を撮りはじめてお花の名前を随分覚えましたよ^^
写真って知識も増えますね(笑)
Commented by fameri at 2010-03-20 02:11
こんばんはあいささん♪

鏡川のみどりの広場に植えられた桜はだいぶ成長してました。
今年はかなりたくさんの花をつけて見ごたえありましたよ^^
身近で撮影できるのでここもお勧めです。
お引越しの作業大変ですね!
こちらに近くなるのかな?
一緒に撮影できるようになればいいですね^^。。
Commented by HITOHA21 at 2010-03-20 21:44
陽光は 私も大好きな桜で
今日こちらでも咲いているのを見かけたので少し撮ってきました
まだ 2部咲き位だったので 機会があったら叉撮ってきます
Commented by fameri at 2010-03-22 19:10
こんばんはHITOHA21さん♪

高知では今日満開宣言が全国でいち早くだされたようですよ^^
高知城も満開のさくらの様子がニュースで流れていました♪
そちらも早く満開になるといいですね^^。。
Commented by moccori41moroyan at 2010-04-01 22:23
こんばんは^^
そちらはもう綺麗に桜が咲いてるのですね。
京都は本日満開宣言が出ましたが、、、
え?満開?どこが??って感じです(^^;

何だか天候も最近良くなくて…
早く満開の桜に会いたいです♪
Commented by fameri at 2010-04-04 16:01
moccori41moroyanさん(^-^*)/こんにちは♪

お返事おそくなってヾ(^-^;) ゴメンネ
え~
京都はまだまだなんですか?!
高知は今年は早いような気がします。
この週末でピークが過ぎると思いますよ(^-^;

でもまだまだ皆さんの桜のお写真が見られるので楽しみですね♪
<< 新聞に^^ 工場撮り♪ >>