蓮池公園

高岡にある蓮公園の蓮が見頃を迎えています。
26日の早朝、6時半頃から8時ごろまで撮影してきました。
人気もなくカメラマンが2人くらいでゆっくりできました。
ときおりポンと花の開く音が聞こえてました。
条件は良かったのですが撮れたものはイマイチ・・・


f0041200_2322196.jpg


f0041200_2324428.jpg

[PR]
by fameri | 2009-06-27 02:32 | 写真 | Comments(8)
Commented by ひで金 at 2009-06-27 20:35 x
もう蓮が咲いているんですね♪
なんともいえないこの花の色と形が大好きです(*^-^*)
Commented by reoreo at 2009-06-27 21:30 x
こんばんは。
私も数日前撮影に行ってました。
10時くらいでしたが、人がたくさんいて少々撮りづらかったです。
私もなかなか思うようなショットがとれませんでした。
蓮も難しいです。。。
明日の会で作品楽しみにしています。
Commented by fameri at 2009-06-28 01:03
こんばんはひで金さん♪

ご無沙汰していますm(__)m
蓮っていですよね!!
花びらの透明感がなんともいえないです。
今年は黒ばっくを拘ってみましたがあまりいい感じに撮れなくてね・・
ここへはバスでも行けますがけっこうバス停からあるので今年はいけそうにありません。
リベンジは来年にお預けです(;^_^A アセアセ
Commented by fameri at 2009-06-28 01:07
こんばんはreoreoさん♪

コメントありがとう^^
渡しの幅が狭いから人が通ると集中できないですよね。
今朝は新聞に載ってましたからこれからは見物人がもっと多いと
思います。
早朝だと人が少ないからいいけどreoreoさんはしんどいかな?
また明日あいましょうね(^-^)/
Commented by hiro-photo at 2009-06-28 22:28 x
こんばんは。
ハスの花が見頃の様ですね、やはり朝一番に一斉に花が開くのでしょうか・・・・、開きかけの花を見るには朝早くから出かけなければ・・・・・。
牧野植物園のハスも咲いているでしょうね・・・・・。
Commented by fameri at 2009-06-29 08:03
HIROさんおはようございます^^。。

いえいえ蕾は午後になってもたくさんあります。
開花はそれぞれお花によりますね。
以前午後に行ったこともありますよ。
十分に撮影ができますが、花びらの張りがなくなってるのと
少しつぼみかけてきたりもします。
それから見物人が多く撮影が困難でもあります。
涼しいので早朝はお勧めですけどね♪
牧野も咲いてるとおもいますよ^^でもあそこはすぐそばでの撮影は
できないですね(^-^;
Commented by あいさ at 2009-06-29 09:56 x
fameriさん~~こんにちは°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

蓮って、ポン!って音が鳴るのですか~?
知らなかったです~
カメラマン2人だと、ゆっくり撮影が出来て
良かったですね~
お写真、イマイチなんかじゃないですよぉ~~
とっても綺麗ですo(〃^▽^〃)o
Commented by fameri at 2009-06-29 15:00
(^-^*)/こんにちは、あいささん♪

いつもコメントありがとうございます。
実はね・・ポンというのは聞こえがいいからで実際に思ったのは
ブホッっておならみたいでした~(;^_^A アセアセ
ごめんね夢がなくって。
金曜日はまだ新聞で紹介もなく平日の早朝だったので
人気がなかったです。
鴨さんもまだ寝ていたんですから(笑)
あいささんも行けるチャンスがあるといいですね!
<< 写真展と更新のお知らせ♪ 手結 可動橋 >>