モネの庭

5月23日に「鏡川写楽の会」のメンバーさん達6人で北川村の「モネの庭」で撮影会です。
観光客やカメラマン達も多く思うような写真が撮れませんでしたが、満足の一枚が撮れました♪
貼りますのでみてくださいね(^-^)/

f0041200_20173827.jpg

[PR]
by fameri | 2009-05-27 20:17 | 写真 | Comments(6)
Commented by Meg at 2009-05-27 22:15 x
はちきんさん、こんばんは~。

「モネの庭」、そちらに在住の間、少なくとも3度は足を運びました!
最初は職場の行事で行ったのですが、とても気に入ってその後はプライベートで。
ぶらりと歩くにも写真を撮るにも素敵なところですよね・・・。
この写真も、本当にモネの絵そのものみたいです。

そういえば、まだSatoさんがコンパクトデジカメしか持っていないときに、偶然モネの庭で撮影して貰ったベンチに腰掛けた写真が、デジタルカメラマガジンに(確かまだ初心者部門だったと思うのですが)掲載されたことを思い出しました。
そういう私たちの写真活動のきっかけとなったような場所でもあるので、とても懐かしく思い入れがあります。
レストランの食事も大好きだった!(笑)
少し遠いけれども、県外からのお客様のおもてなしにもいいですね。

はちきんさんの写真集が近日、アップなのかな。
楽しみにまた拝見させて頂きますね!
Commented by Densuke at 2009-05-27 22:32 x
こんばんは~。
満足の1枚。いいですねぇ~。
見入ってしまいました。^^
赤い睡蓮が画面をひきしめ、波紋が効いてますね。
さっすがぁ~、はちきんさん。
大勢の観光客やカメラマンの中で、きっちりおさえる。
感性の成せるところですね。
Commented by あいさ at 2009-05-28 08:21 x
はちきんさん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

う~~ん!とっても綺麗ですよね~
水面に写りこんだ木とか
手前の波紋?(っていうんですよね(笑)
もいいですよね~

GWにモネの庭に行ったのですが
このような水の上の花を撮ったのですが
一番ズームにしても、小さくて
思ったように撮れませんでした~
またリベンジしたいですo(〃^▽^〃)o
Commented by fameri at 2009-05-28 19:09
こんばんはmegさん♪

いつもコメントありがとうございます。
megさんも3回も行かれたのですね!!
本当、ここはいいところです。
ちょっと遠いけどね(^_^;)
>>デジタルカメラマガジンに(確かまだ初心者部門だったと思うのですが)掲載されたことを思い出しました
そんな思い出があったのですね^^。。
megさんとSatoさんは高知でいっぱい思いでがあるようでとても嬉しく思いますよ♪

更新は6月のはじめに瓶が森の写真をUPします。
モネは少ないので他のものと一緒に7月にUPになるかと思います(^_^;)
そのときはまたご覧下さいね♪
Commented by fameri at 2009-05-28 19:12
こんばんは、densukeさん♪

クラブ員の方達と一緒だと遠くまで行けるので皆さんに変わった写真がおみせできることが嬉しいです♪
モネの庭はとてもいいところですよ^^
densukeさんにも是非来てほしいところです。
拙い写真を褒めてくださってありがとう(^-^)/
Commented by fameri at 2009-05-28 19:14
こんばんはあいささん♪

うんうんわかります。
私もここで初めての撮影は小さなコンデジでした。
せっかくの青い睡蓮も小さくてね身を乗り出して池に落ちそうに
なりながら撮影したことを覚えています。
そういうときはトリミングをしてもいいと思いますよ♪
自分のイメージ作りも賛成です^^。。
<< 更新のお知らせ♪ 石鎚山と白骨の木 >>