石鎚山と白骨の木

昨日、瓶ヶ森に登りました。
山登りなんてしとこともないのでとても疲れましたが憧れの白骨に木にあえて五月の風をおもいきり感じることができ満喫した1日でした。


f0041200_647346.jpg

[PR]
by fameri | 2009-05-10 06:47 | 写真 | Comments(14)
Commented by あいさ at 2009-05-10 17:03 x
fameriさん~~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

この季節、山は涼しくて気持ちがいいかもしれないですね~
私は山登りしたことがないけど(^v^;)
リュックとか荷物が結構重いんですよね?
それプラス、カメラ持っての山登りは大変じゃなかったですか~?
でも、この素晴らしい景色をシャッターに収められると思ったら
苦にもならないのかも~(*^-^*)
Commented by fameri at 2009-05-10 19:16
こんばんはあいささん♪

あのね、全然大丈夫!
リュックなんかいらないですよ。
車でいけるし、駐車場からかなりのぼりますが年配者のかたでも
たくさん登っています。
私達もカメラバック下げて行くだけですよ^^。。
笹が一杯でそれは爽快です♪
Commented by Meg at 2009-05-10 23:16 x
はちきんさん、こんばんは~。お久しぶりです^^

先日は写真展のご盛況、おめでとうございました^^
心をこめて撮影したご自身の写真を大きく引き伸ばして
飾ったものを皆さんに見て貰えるのって
本当にとても感動的なんだろうなぁ・・・。
Satoさんがうらやましい気持ちになるのがわかります(*^^*)

ところで山に登られたのですね。
自然を撮られる方は皆さんとてもフットワークが軽いですよね。
はちきんさんにもそんな印象がずっとありましたが、
意外なことに山登りなんて普段はされないのですね(笑)
でも、この白骨の木の下には5月の風が吹き抜けていた・・・って
表現にやはり写真家らしい感性を感じました。

あ、そうそう新作も遅ればせながら拝見しました!
蜘蛛の糸が描く造形的な美しさにはっと見惚れました。
トップを飾っている一枚が私も一番お気に入りです!
Commented by fameri at 2009-05-11 01:18
こんばんはmegさん♪

ご無沙汰してます。
写真展は夢のようにすみました。
いい経験ができましたよ^^
7月にはひろめ市場で写真展があるので参加させてもらいます。
県外客の方にもみてもらえるチャンスです♪

山登りはつかれましたよ。。。
でも気持ちが晴ればれとしました。
写真仲間と楽しい時間をすごせましたよ♪
更新も見てくださってありがとうございます。
蜘蛛の糸はまだまだこれからです。
いいものがとれるようがんばりますね^^。。
Commented by densuke at 2009-05-15 19:40 x
こんばんは~♪
山に登ってきましたかぁ。楽しかったでしょ~。
非日常的な世界で、見える景色はとても気持ちの良いもの。
山頂に付けば、道中の疲れも吹っ飛んだでしょ。
お天気も上々で、楽しい山登りだった様ですね。
熊笹に覆われた中に白骨の木に石鎚連峰の山々を見ながら
5月の風が吹き抜ける。
見てる私も、行った気分になっちゃったぁ。
山登りは、天気予報をよ~くチェックする。そして無理をしない。
そうすれば、山は楽しいですよ。
はちきんさん。また写真の幅か広がりますね。^^
Commented by ひまわりですの。 at 2009-05-16 23:06 x
久しぶりですの。
写真展にも行きたかったけど、行けなくて残念でした。
今度は絶対に行くから招待してね。
いつもいつも 癒されています~☆~
Commented by kento at 2009-05-17 10:29 x
はちきんさん、今日は。
瓶ケ森に登ってこられたのですね。良いところだったでしょう。手前が男山で東がわが女山で、女山の方が瓶ケ森の頂上みたいですね。ぐるっと回って氷見二千石平の熊笹の海に帰って来るコースを、皆さんよく歩かれます。
白骨木に秀峰石鎚の嶺が写り、つい重いリックも忘れてたくさん撮られたのでしょうね。
霧氷の頃も是非登って見て下さい。また新たな世界がひらけますよ。
Commented by トントン at 2009-05-17 12:25 x
こんにちわ~。
 訪問遅くなってしまいました。
 今ホームページを見せてもらったところです。
 いろんなくもの巣、素敵でしたよ。
 あんなに綺麗なくもの巣、写真にすればじっくり眺めることができ  ていいですね。
 私もどんどん挑戦して見ます。
 石鎚の後はモネですね。楽しみです!
Commented by fameri at 2009-05-17 14:33
(^-^*)/こんにちは、densukeさん♪

はい~山登りを体感してきました。
ってもカメラバック下げただけの山登りですがね(^^;
でも結構登ったんですよ。
普通の靴でしたから足が痛かったです(^^ゞ
でも気持ちがいいですねぇ~
高いところから見下ろすのは最高でした。
おばちゃんなのでトイレを心配しましたが、結構あちらこちらと距離をおいてトイレも整備されていたし、年配の登山客が多かったのには
びっくりです。
クラブの方達が色々連れて行ってくれるので楽しいですよ♪
Commented by fameri at 2009-05-17 14:34
(^-^*)/こんにちは、ひまわりさん♪

はい~今度はひろめで少しですが写真を出させてもらいます。
また案内しますので来てね(^-^)/
Commented by fameri at 2009-05-17 14:42
kentoさ~ん、(^-^*)/こんにちは♪

kentoさんもここにきたのかな~と思いながらのぼりましたよ。
よくわからないのですが伊吹山とやじるしがあるところへ登っていきましたよ。
それからある程度のところまできたらきた道を戻り途中のわき道を下りました。
なにがなんやら分からずついていきとにかく白骨を撮らなくちゃと
夢中でした(^^;
Commented by fameri at 2009-05-17 14:45
トントンさん(^-^*)/こんにちは♪

ガンレフが忙しいのでトントンさんちへも行けずじまいでごめんなさいねm(__)m
撮りたいものが次々で絶えませんね。
来週のモネは楽しみです。
よろしくお付き合いおねがいしま~す(^-^)/
Commented by ひまわりです☆ at 2009-06-08 01:55 x
今度は絶対に行くから 案内してね~
楽しみにしているよ♪
また、ゆっくり話そうねえ~♪~☆~♪~
Commented by fameri at 2009-06-08 08:29
ひまわりさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい!了解です♪
また一緒にいきましょうね。
お話もゆっくりしたいですね。
あそこのモーニングでね(笑)
<< モネの庭 ちょびっと更新(^-^; >>