サクランボの花

お隣さんちのサクランボの桜が満開になりました。
メジロも来て賑やかです。
はるだな~~♪


f0041200_10502156.jpg

[PR]
by fameri | 2009-03-02 10:50 | 写真 | Comments(12)
Commented by kento at 2009-03-02 13:50 x
はちきんさん、暖かくなって来ました。
素晴らしい桜ですね。 2ケのつぼみがとても可愛らしく何とも言えません。
Commented by あいさ at 2009-03-02 17:15 x
fameriさん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

さくらんぼの花って、初めて見ました~
淡い色でとっても可愛い花なんですね~
桜に少し似ていますね♪
暖かくなって嬉しいけど、花粉症との闘いですぅ(><。)
Commented by fameri at 2009-03-02 18:23
こんばんはkentoさん♪

今年は厳しい寒さをあまり感じないまま春を迎えているようですね!!
はるのお花があちらこちらで満開です♪

さくらんぼの桜を褒めてくださってありがとうございます^^。。
とても嬉しくおもいます。
これからも素適~と言ってもらえるようなお花の写真を頑張りますね(^-^)/
Commented by fameri at 2009-03-02 18:27
こんばんはあいささん♪

うんうん(^-^)上品で可愛いですね。
花が散ったら美味しいサクランボがすずなりになりますが鳥さんが
狙ってあっと言う間になくなるので、お隣さんもネットを張ったり
対策をこうじています。

あいささんは花粉症なのですね・・・辛いでしょうお気の毒です。
私はまったく大丈夫なのであり難いです。
お大事になさってね♪
Commented by gogo at 2009-03-02 22:44 x
こんばんは、fameriさん。

よく花のことをしらないのですが
サクランボの花は桜の花とどう違うの?(^-^*)

このサクランボの花のように春を感じる写真を拝見すると
春だ!桜だ!・・・と感じますね。
四季のある日本に生まれてよかった(^◇^)~♪

先週、今週と公私ともの忙しくばたばたして撮影はしていません。

次の撮影ターゲットはやはり桜ですね。
今年も桜を追っかけしようと思っているので
それまでのちょっと休息中です。

ではではまたお邪魔します(^o ^)/ じゃぁね。
Commented by hsrolay at 2009-03-03 20:32 x
こんばんわ
さくらんぼ満開!!!早いです。
まだまだつぼみは固いです。
Commented by fameri at 2009-03-03 21:16
こんばんはgogoさん♪

>>サクランボの花は桜の花とどう違うの?(^-^*)
桜はさくらで同じですが染井吉野などはさくらんぼの実はならないそうです。
サクランボは西洋桜というようですね♪
梅と違って桜というとほんともう春なんだって感じますね。
gogoさんも桜を狙って虎視眈々ですか!!
楽しみです~~♪ d(⌒o⌒)b♪

Commented by fameri at 2009-03-03 21:18
こんばんはhsrolyさん♪

さくらんぼは染井吉野などから半月くらい早く咲き五月頃には
かわいいサクラボをつけるんだそうですよ♪
今年も暖冬だから桜が早くみられそうですね!!
Commented by RAY@paintSSS at 2009-03-04 13:30 x
はちきんさん、ご無沙汰です。
桜が咲くとは…春はもうそこまでですね。
経済は氷河期突入ですが気持ちは春でいたいです。
最近はブログに文章書いてばかりでたまには写真を撮りたいこのごろです。
Commented by koumonomio at 2009-03-04 14:08
はちきんさん
そちらは早くも桜の便りですか~♪ 今年はなんでも開花が早いですねぇ^_^;
こちらの梅もあっと言う間に満開状態です。
Commented by fameri at 2009-03-04 18:52
RAYさんお久しぶりです。
こちらこそご無沙汰してましたm(__)m

さくらんぼは染井吉野より半月くらい開花が早いそうです。
こちらの染井吉野の開花は19日とテレビで今夜言ってます。
あらら・・お写真より文章でのブログですか!!
文才のない私にはRAYさんを尊敬しちゃいます。
これから春の季節をRAYさん流で表現してください(^-^)/
Commented by fameri at 2009-03-04 18:54
こんばんは小林さん♪

うんうん(^-^)
この間25度くらいあった日が2~3日続いたので梅も桜も慌てて
咲き出してます(笑)
染井吉野は19日に開花予想が出ました。
さくらんぼは半月ほど早く咲くそうですがそちらはどうですか??
<< 更新のお知らせ♪ 夕陽 >>