夕陽

今日は久々に鏡川へ夕陽を撮りにいきました。
黄砂なのでしょうかもやっと霞んでいるなかで夕陽がとても綺麗でしたよ^^。。


f0041200_216943.jpg





近所の銀杏の木は葉っぱを落として裸木になってますが何の鳥でしょう?
覆いつくされた鳥さんで葉っぱのように見えました(笑)


f0041200_20543939.jpg

[PR]
by fameri | 2009-02-14 20:54 | 写真 | Comments(8)
Commented by あいさ at 2009-02-15 11:47 x
fameriさん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

わぁ~鏡川の夕日はとっても綺麗ですね~
最近暖かくなって、空の色も変わりましたよね♪
黄砂がいてるんですよねぇ
でも、こうやってお写真にすると
もやがかかったみたいになって
ちょっと幻想的なお写真になりますね~(*^o^*)/

今日もだけど、昨日の高知は
暑かったですね~
Tシャツ一枚ですごせましたよね
Commented by fameri at 2009-02-15 13:01
あいささん、(^-^*)/こんにちは♪

うんうん昨日は暑いくらいでしたね。
今日は昨日よりも6度マイナスだと予報でみましたがなんのなんの
あったかいこと。
あさからぽかぽか陽気ですね!!

靄がかかった夕陽もたまにはいいものですね^^
あいささんも夕陽を撮ってみてください。

いつも真っ先にコメくださって感謝ですm(._.)m ペコペコ
Commented by Densuke at 2009-02-16 22:33 x
こんばんは~。
暖かい日が続いて、夕日も綺麗ですねぇ。
そちらはもう春なんですねぇ。
こちらも記録的な暖冬でこの時期いつもは見れない夕陽が
見れたりしちゃってます。
ところが、一転、今日は仕事帰りの駐車場の車は
真っ白になってました。
明日は氷点下らしい。朝はきっと銀世界かなぁ。
この急激な温度差に、ついて行けるかなぁ。大変で~す。
天気予報に半信半疑でしたが、大当たりでしたぁ。
Commented by fameri at 2009-02-17 14:32
(^-^*)/こんにちは、Densukeさん♪

高知も今朝は真冬が戻ったようにブルブルと震える寒さです。
そちらは雪が降ったでしょうか?
Densukeさんの喜んでる顔が浮かびますよ(笑)

でも温度差が激しいのでお風邪をひかないよう気をつけてくださいね♪
Commented by Meg at 2009-02-21 22:32 x
はちきんさん、こんばんは。

ちょうど、こちらの記事を投稿された14日から3日間、高知に仕事で滞在しました!
ほんと、最初の二日間はやたらに温かく、帰る日は急に冷え込んでしまいました。

久々の高知を満喫・・・とまではいかなかったのですが、
私には、ちょうどいいくらいの懐かしさで、やはり空港から見慣れた景色を眺めはじめると、何だか嬉しかったです。
ちょっとずつ変わった風景もありましたが、タクシー運転手さんの
県外の人への優しさなど変わらぬものを確かに感じました^^
残念ながら新しい駅までは行けなかったのですけれど、
改めてプライベートでまた遊びに行きたい!って思いましたね。

そうそう、こちらの二枚目の写真、本当に葉っぱが小鳥たちに見えます。
影絵の世界のようにファンタジックですよね^^
シルエットを撮った写真は沢山ありますけれど、
こんな風に「おや?」って思う楽しい写真は珍しいですね。
Commented by koumonomio at 2009-02-22 00:17
はちきんさん
裸木にとまる野鳥の群れ 冬ならではの光景ですね~♪
霞む夕日もとても幻想的ですね(^-^)
Commented by fameri at 2009-02-22 11:33
Megさん(^-^*)/こんにちは♪

そうっかぁ~以前仰っていたとおり高知にいらしてたのですね!!
あたしい駅を楽しみにしていたのに残念でしたね。
でも南側の正面側はまだ整備されていますしまたの楽しみにしてください♪

鳥さんの写真は凄い数でしょ(◎-◎)
むくどりっていうのでしょうか?
電線にもたくさん止まっていてました。
中央公園から歓楽街の街路樹はこの鳥で覆いつくされそれはそれは賑やかで騒音ともいえるくらいです(^-^;
Commented by fameri at 2009-02-22 11:37
小林さん(^-^*)/こんにちは♪

おひさです^^。。
お元気でお写真とられてますか!!
最近ネットのお友達回りをしてなくてみなさんの状況がわからないです(^-^;

この木は家のすぐそばのお稲荷さんにある銀杏なんですよ。
ギンナンがたくさん落ちてすざまじい臭いを放ちます(>_<)
すっかり落葉した木は冬の風をまともに受けて寒そうですが
これだけの鳥さんがとまると葉っぱのようでちょっと暖かそうでもありますね(笑)
<< サクランボの花 飛龍梅 >>