飛龍梅

今日は今年初の梅の撮影です。
近くの潮江天満宮にある飛龍梅が満開でした♪


f0041200_20554050.jpg

[PR]
by fameri | 2009-02-06 20:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by あいさ at 2009-02-07 09:57 x
fameriさん~~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

潮江天満宮では梅が満開なんですね~~
飛龍梅というのですかぁ~
梅といってもいろんな種類がありますよね♪
ここ数日、高知は暖かいから
あちこちの梅の花も一気に咲いちゃいそうですね~(*^o^*)/
梅の次は桜がまってますね~
潮江天満宮には行ったことがないから
一度行って撮影をしてみたいなぁ~♪
Commented by fameri at 2009-02-07 11:22
あいささんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日もいいお天気ですね~♪
あちらこちらの梅の木も満開となることでしょう。

天満宮へ行ったことがないのですね!
私は家から5分とかからないのでよく撮影にいきます。
梅もお城へ行こうか迷いましたが近場で満足できましたよ。
参道が長くとてもいい神社ですよ♪
梅の壇もありますがこの飛龍梅は龍が両手を広げて飛ぶ姿に似てるとうことからつけられたようです。
紅梅で華やかですし今年の干支のうしさんが梅の木の下に横たわっていますよ^^。。
是非行ってみてくださいね(^-^)/
Commented by gogo at 2009-02-11 02:08 x
深夜遅く、こんばんは。

うわ~梅の花が満開ですね。
あ~春が近い。

でも雪の写真を撮りたいので降らないかなあ。

やっとやっと富士山の写真アップしました。
でもISO800で気付かず撮ったので朝夕のグラデーションの写真が全滅(涙)
出来が悪いけど暇な時にでも見に来てください。

今回、アップが遅くなったのはPCが調子が悪く、新しく変えてので
Vistaが慣れないし、、モニターの機能が多くて私は頭がパーになっていました(^◇^)~♪

目は疲れて充血、朝起きると目ヤニが出ている(?_?)
Commented by fameri at 2009-02-11 12:17
(^-^*)/こんにちは、gogoさん♪

あらら遅くまでおきてらしたのですね!
今日は祭日だからお休みかな?

冨士のお写真がUPされたのですね!!
苦労しながらのUPのようですね・・・ご苦労様でした。
楽しみに伺いま~す(^-^)/
Commented by Densuke at 2009-02-12 00:22 x
こんばんは~。
梅が満開なんですかぁ。いやぁ~もう春なんですね~。

今年は、びっくりするくらいの暖冬で、雪がまったくありません。
こんな雪の無い冬は初めてです。
生活する上では、こんなに楽な冬はありません。
寒波到来をひそかに期待しているのは私だけかも。
今年は除雪車見てません。ママさんダンプ(雪かき道具)も
今年は1度も活躍してませ~ん。
どうなっちゃったのかな。
冬に雪景色が恋しいなんともおかしな雪国となっちゃいました。
Commented by fameri at 2009-02-12 10:47
、('-'*)オハヨ~Densukeさん♪

そうですねぇ~あったかいです。
今日の高知は16度ですよ^^
地震がこないといいけどなんて話もでてやだなぁ~っておもってます(^-^;
大雪も困るでしょうがほどほどの雪もないとそちらではスキー場だとか影響することがでてきますよね・・・
Densukeさんの雪のお写真も見られないのも残念です。
Commented by hsrolay at 2009-02-13 22:19 x
ピンク色の梅が可愛いです。
竹の写真ははちきんさんそのものです。
素敵な写真に癒されました。
Commented by fameri at 2009-02-14 15:43
(^-^*)/こんにちは、hsrolayさん♪

今日は暖かいですねぇ~高知は20度くらいになってるかと思います。
半袖でも大丈夫なくらいですよ♪

竹の写真を見てくださってありがとう。
私らしい竹をと思いますがなかなかオリジナルは難しいです・・・
でも撮影中に見かけるとつい撮ってしまいます(^^ゞ
<< 夕陽 更新しました♪ >>