更新しました♪

「春節竹寄せ集め」と題して撮り溜めていた竹の写真をHP 想い にUPしました。

f0041200_040997.jpg

[PR]
by fameri | 2009-02-01 00:40 | 写真 | Comments(10)
Commented by ひで金 at 2009-02-01 07:21 x
素敵な竹の写真が並んでますね♪
光と影、竹となでしことっても綺麗でした。
Commented by fameri at 2009-02-01 08:35
ひで金さんこちらへもコメントありがとう^^。。
更新をみてくださったのですね!!

竹は近いところで天満宮か竹林寺での撮影になります。
でもきれいな竹林はやはり京都です。
京都へ行くと必ず竹をみつけて撮影しています。
手を入れているのでとても美しい竹林があちらこちらにあり満足しちゃいます。
ただ三脚が禁止のところがほとんどなので手ぶれ量産ですがね┐('~`;)┌
Commented by あいさ at 2009-02-01 11:59 x
fameri さん~~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

竹とお花のコラボもなんか不思議な感じがして
いいですねぇ~♪
青々とした竹のお写真をみてたら、
まるで春がきたみたいで、清々しい気持ちになりますね~(*^-^*)
竹林って、三脚禁止なのですねぇ(><。)
穴がぽこぽこあくから?なのかなぁ~

昔、祖母に連れられて、たけのこ掘りに
いった記憶があります~
掘るのになかなかこつがいるんですよね~
Commented by fameri at 2009-02-01 13:44
(^-^*)/こんにちは、あいささん♪

更新を見てくれてありがとう^^
竹と紅葉やお花の組み合わせはなかなかないのですよ・・・苦労してますが五台山では彼岸花との組み合わせが撮れたときはとてもうれしかったです。
今回は春を強調したかったので入れていませんが壁紙にはしていますよ♪
>>竹林って、三脚禁止なのですねぇ(><。)
ごめんなさい・・書き方が悪かったですね。
京都の観光地は三脚が禁止のところが多いので三脚をもっていかないの。ですから竹林を見つけてもぶれてることが多いです。
タケノコ堀は難しいですよね。
くわを上手に使わないと折れたりしますものね(^-^;
Commented by kento at 2009-02-02 19:53 x
竹となでしこ・・・とっても新鮮で竹も生き生きしてますね。
何にか物語が連想されそうです。素敵。
Commented by fameri at 2009-02-02 20:35
こんばんはkentoさん♪

更新をみてくださったのですね!
いつもありがとうございます。
竹とお花の組み合わせを探してますがなかなかいい場所に咲いてなくて残念な思いをしています。
竹の側に撫子が咲いていたときはやった!って感じでした。
望遠でひっぱっています(^^;
Commented by Densuke at 2009-02-02 22:40 x
こんばんは~。はちきんさん。
NEW壁紙、拝見しました。
寄せ集めっていうより、素敵な作品集です。
竹っていいですね。なぁんか落ち着きますね。
竹と花のコラボってのも、意外にマッチしてますね。
スライドショーで堪能させて頂きました。^^
Commented by fameri at 2009-02-03 08:06
Densukaさん、('-'*)オハヨ~♪

更新みてくださってありがとうです^^
なかなか撮影にいけなくてUPするネタがなくなったので以前のものやUPしてなかったものを引っ張り出しての更新でした。
>>寄せ集めっていうより、素敵な作品集です。
嬉しいお言葉に感謝ですm(__)m
竹ってシャキットした気持ちや和むような気持ちになるんですよ!
和を楽しむのもいいものですね♪
Commented by kento at 2009-02-16 22:15 x
はちきんさんの竹に魅せられて、我輩も竹を見つけて撮ってきました。でもどうしても風景になってしまいます。
Commented by fameri at 2009-02-17 14:53
kentoさん(^-^*)/こんにちは♪

あら~~kentoさんも竹を撮りましたか!!
是非見せていただきたいです。
UPされてるでしょうか?
kentoさんの風景は素晴らしいですから竹も風景の一部となっても
いいとおもいますよ^^。。
<< 飛龍梅 縄張り >>