縄張り

鏡川にはたくさんの水鳥がいますが杭や岩場に縄張りがあるのかこんな場面に遭遇しました。

さ~て一休みするか~
f0041200_20352476.jpg


やや・・なんだよぉ~
f0041200_2036381.jpg


どけよっ
f0041200_2038235.jpg


なひゃひゃ~
f0041200_203986.jpg

[PR]
by fameri | 2009-01-17 20:39 | 写真 | Comments(6)
Commented by あいさ at 2009-01-18 10:53 x
fameriさん~こんにちはぁ°。゜(# ̄ ▽. ̄#)

昨日は温かくて過ごしやすい一日ですたね~♪
私は、花を求めて牧野植物園に行ってきました~

鳥にも縄張りがちゃんとあるのでしょうね~(^v^;)
このお写真は連写で撮ったものですかぁ?
飛んでいる鳥って、早いからなかなかうまく撮れないですよね~
Commented by fameri at 2009-01-18 16:17
あいささん(^-^*)/こんにちは~♪

うんうん昨日は過ごしやすかったですが今日は朝から氷雨が降ってきて{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~ございます。

>>このお写真は連写で撮ったものですかぁ?
私は連写機能を使ったことがほとんどないんですよ。
いつもあれどこだっけってな具合です(^-^;
この写真は飛んでる鳥にむけてカメラで追って撮ってました。
ぶれることがおおいですがピントを合わせて何枚かシャッターを切るんですよ。
ピントがバッチリのときは\(^O^)/ヤッターって感じです♪
そのときにとんできたカモメさんがキック~をしたんです。
あれまぁ~と思いましたが、杭にとまっている鳥達は結構入れ替わりしてますよ(^-^;

牧野はたくさんの花があるので楽しみな所ですね。
私も大好きです^^。。
Commented by hsrolay at 2009-01-31 11:30 x
こんにちわ
南房総は雨です。
でじぶらできなくてさびしいです。

カモメたちのようにのんびりしたいです。
Commented by fameri at 2009-01-31 22:42
こんばんはhsroiayさん♪

高知は凄い風ですよ。
ちょっと大袈裟ですが家がふっとびそうなくらいです(^-^;
せっかく咲き始めた梅も散るんじゃないかとしんぱい・・・
雨は嫌ですよねでも雨も庭先の雫のついた草花もよいものです。
色々チャレンジしてみてくださいね(^-^)/
Commented by ひで金 at 2009-02-01 07:17 x
ユリカモメバッチリですね♪
飛んできたカモメさん横のかもめさん目当てなのかも~笑
石にワカメ付いてるみたいですね。
河口なのかな??
Commented by fameri at 2009-02-01 08:30
ひで金さん、('-'*)オハヨ♪

あ~そうですねぇ~縄張りでなく彼女目当てかも?(笑)
そういえば岩にわかめのようなものがくっついてますね岩海苔?
ここは河口よりずっと上流になりますが満ち潮とともに浦戸湾から海水が入ります。
おおきなスズキも釣れるのですよ^^。。
<< 更新しました♪ 寒い~~~{{ (>_&... >>